24歳山男の日記

愛は、人間のなかにある能動的な力である。人をほかの人々から隔てている壁をぶち破る力であり、人と人を結びつける力である。

登山はアイデア生産アクティビティ

山登りをしているときって、何考えてますか?
 
僕は色んな事考えながら登っています。
登山に限らずですが、歩いていると、いつのまにか考え事をしていたり、アイデアが浮かんできたりします。僕にとって登山はアイデア生産アクティビティです。
 
この前は、起業について考えていました。アイデアはここに書けませんが、歩いている時ってほんとに頭がクリアになります。
 
ただ、アイデアを思いついたらその場でメモをしておかないと忘れてしまいますよね。
僕はアイデアを思いつくと、スマホEvernoteにすぐ記録しています。あとでゆっくりする時間が出来たときに、エバーノートを見て思い出して、pcのOneNoteに細かいことをまとめています。EvernoteOneNoteも色んなデバイスで共有できるのでとっても便利です。
 
Evernoteはちょっとしたメモ、OneNoteは詳細なメモといった具合で使ってます。ほかにいい方法あったら教えてください。
 
【まとめ】
・登山はアイデアを生む
EvernoteOneNoteは便利