24歳山男の日記

愛は、人間のなかにある能動的な力である。人をほかの人々から隔てている壁をぶち破る力であり、人と人を結びつける力である。

2017年7月 三つ峠山

2017年7月15日~16日の二日間で三つ峠で岩登りをやりに行った。

大学山岳部の後輩といった。

前夜発で裏登山道口の駐車場で車中泊、四季楽園のテン場で一晩過ごす。

結構暑くて、寝袋は不要。

 

日照りが強く、結構日焼けした。まぶしいので、サングラスをかけながら過ごした。割と若い(20代半ばくらい)の美人もいたので、サングラス越しにちょこちょこよそ見て楽しんだ。声をかけようかとも思ったが、山岳会のグループだろうか、仲間らしき男もいたので断念した。これが今回の核心だったが、やむを得ず敗退。

 

後輩にクライミングのことをテキトーに教えながら二日間を過ごした。

右フェースのガイドルート5.8にトップロープでトライしたが、あきらかに辛めのグレーディングだ。体感で5.10cはあるのではないかと感じた。一発では落とせなかった…まあ、僕はRP11aのザコです…

 

以上